恋愛情報『いつのまにか気になる存在に!男性が惹かれる女性の特徴3つ』

2021年10月25日 14:00

いつのまにか気になる存在に!男性が惹かれる女性の特徴3つ

恋愛をするうえで、「相手からどう見られているか」はつねに考えなくてはいけないポイントです。

しかし、自分ではどこがいいのかや、男性はどこを見ているのかなんてわかりませんよね。

今回は、男性が惹かれる女性の特徴を3つご紹介します。

うまく取り入れれば、恋のチャンスがやってくるかもしれません。

いつのまにか気になる存在に!男性が惹かれる女性の特徴3つ


■ 1:清潔感がある

「髪や肌がきれいな女性には自然と惹かれます。そういう人は服にもシワがなくて、外見に清潔感があることが多いですよね。

どんなに顔がかわいくても、清潔感がないと魅力的には感じません」(32歳男性/メーカー)

顔の造形よりも、もっと広い意味での外見が重要視されているようです。

髪はツヤがあってサラサラ、肌もきれい、服もシワなくパリッとしている……など身だしなみが大切。


ほかにも手がカサついていないかや、持ち物はきれいに保たれているかまで確認してみましょう。

髪や肌などは、美容院やクリニックに行ってプロの力を借りるのもいいかもしれません。

■ 2:いい香りがする

「飲み会の席で隣になった同僚の子から、ふわっと女性らしい香りがしたときはドキッとしました。そのときから女性として意識しはじめて、職場でも目で追っちゃってます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.