恋愛情報『【察してほしいは難しい?】言葉にしないと男性に伝わらないこと』

2021年10月25日 19:00

【察してほしいは難しい?】言葉にしないと男性に伝わらないこと

「言葉にしなくても察してほしい」と思うことってありますよね。

でも男性は、ものごとを察する想像力が、女性よりも少ない傾向が。

なんでわかってくれないの?と不満に思ってしまうと、関係にヒビが入ってしまう恐れもあります。

思っていることは、きちんと伝えたほうがいいかもしれません。

そこで今回は、言葉にしないと男性に伝わらないことをご紹介します。

【察してほしいは難しい?】言葉にしないと男性に伝わらないこと


■ 「〜したい」という自分の意見

好きな人から「どこに行きたい?」「今度の週末、なにする?」と聞かれて、しっかりと自分の意見を答えられていますか?

「とくにない」「〇〇君の行きたいところ、したいところでいいよ」と心から思うのなら、それも良いでしょう。

ですが、「本当はこうしたい」と思っているのに伝えらていない。

その結果、彼が自分の思い通りに動いてくれない……と感じて不機嫌になっているなら、やめたほうがいいかもしれません。

自分がこうしたいと思っていること、行きたいところがあるのなら、はっきりと伝えたほうが良さそうです。

デートは2人がするものですから、あなたが「こうしたい」「ここに行きたい」と伝えることは、決してわがままではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.