恋愛情報『【察してほしいは難しい?】言葉にしないと男性に伝わらないこと』

2021年10月25日 19:00

【察してほしいは難しい?】言葉にしないと男性に伝わらないこと

そこで、その不安な気持ちを、思い切って男性側に伝えてみてはいかがでしょうか。

愛情が伝わっていないことがわかれば、彼ももっと愛情表現を増やしてくれるでしょう。

そのとき、あなたのほうからも愛情表現をきちんと示すことが大切です。

あなたから受けとる愛情表現が嬉しいものであるほど、彼も「返してあげたい」と思ってくれるはず。

■ 気持ちを正直に伝えてみて

どんなに気遣い上手な男性でも、はっきりと言葉にされないことを察するのには限界があります。

それを「どうしてわかってくれない?」と不満に感じるのは、逆ギレだと捉えられてしまう可能性も……。

シャイで受け身な性格ゆえに、自分の意見をなかなか言えない……という女性も多いかと思います。

ですが、良い関係を築き、保ち続けるためには、思い切って自分の気持ちを彼に伝えることが必要。


そうすることで、より彼との仲も深まるはずですよ。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.