恋愛情報『それ逆効果かも…男性目線で「おばさん見えする」女性とは?』

2021年10月28日 17:00

それ逆効果かも…男性目線で「おばさん見えする」女性とは?

でも大阪のおばちゃん的な感じで、おばさん見えしちゃうんですよね。
僕、もともと年上好きなのに不思議」(25歳男性/保険)

年下男子にから慕われようと、あえてフレンドリーに接している女性も多いでしょう。

しかし、そんな距離感の近さは、かえって年齢差を際立せることがあるようです。

年下に気を遣わせないようにとラフさを出すことで、ベテラン感が出てしまうのがその理由の一つ。

そんなときは、あえて敬語を取り入れるのがおすすめ。

硬くなりすぎないように、所々でフランクなワードをはさみながら、大人の余裕を見せていきましょう。

■ トレンドを取り入れすぎる

トレンドを取り入れすぎる


「友達に紹介してもらった女性が、かなりトレンドを意識してる人で逆に老けて見えた。
イマドキすぎるファッションは、それなりに大人になってくると頑張ってる感が出ちゃうから老けて見えるのかも……」(30歳男性/公務員)
若々しい印象は、ファッションだけでは得られないもの。

やはり内面とのバランスが大事です。

この女性の場合は、トレンドを取り入れすぎた結果、年齢とファッションのバランスが悪くなったのでしょう。

もしトレンドを取り入れるなら、ポイント使いするのがコツ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.