恋愛情報『イラつく…男性を傷つける女性の発言4パターン』

2021年10月26日 21:15

イラつく…男性を傷つける女性の発言4パターン

好きな人や彼氏と話していて、楽しかったはずなのに彼が突然不機嫌に……なんて経験はありませんか?

じつは知らないうちに、彼がいやがることを言ってしまったのかも。

今回は、男性が傷つく発言を4パターンご紹介します。

心当たりがある方はぜひチェックしてみてくださいね。

イラつく…男性を傷つける女性の発言4パターン


■ 1.「前もそうだったよね」

男性は、女性に比べて過去のことを覚えていない傾向があります。

そのため、以前と言うことが変わっていたり、話を覚えていなかったりすることもあるよう。

「前と言ってること違うよね?」と覚えていない話をされたり、「前もそうだったじゃん」と言われると、イラっとするのだとか。

今の気持ちを大切にしたい男性にとっては、過去の話を持ち出されるのはうんざりすることなのかもしれませんね。

■ 2.「これ知らないの?」

「これ知らないの?」と単純な質問のつもりで聞いても、男性にとっては見下されたように感じる人もいるのだとか。

すべてを知っている人間なんていないのはわかっていても、「知らないことがあるのは恥ずかしい」と思う男性もいるようです。

とくに好きな女性の前では「かっこつけたい」や「いいところを見せたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.