恋愛情報『理解できない…男性が「デートで幻滅しちゃう」瞬間とは?』

2021年11月5日 21:45

理解できない…男性が「デートで幻滅しちゃう」瞬間とは?

女性とのデートは、男性にとっても特別なイベント。

それでも、ちょっとした女性の言動でガッカリしてしまうことがあるようです。

そこで今回は、「デートで幻滅しちゃう瞬間」について、男性に聞いてみました。

理解できない…男性が「デートで幻滅しちゃう」瞬間とは?


■ 寄り道が多すぎるとき

「彼女は好奇心旺盛でかわいんですが、目的に向かっている途中で『あ、見てかわいい~』と、偶然見かけた店に寄り道することも多くて……。
こっちとしては、この後の予約やら行きたい場所やらがあるから、いまじゃなくない?と思ってしまいます」(25歳男性/会社員)

デートプランに凝る男性の場合、彼女が予定外の行動をするとストレスになることもあるよう。

もちろん、プラン以外はNGというデートでは息が詰まって楽しくありません。

ですから事前に「かわいいお店とか見つけたら、寄り道してもいい?」と、一言伝えておくのがベター。

そうすれば男性も、余裕のあるデートプランを立ててくれるかもしれません。


■ 過剰に理想を求められたとき

「付き合い始めたころの彼女は、アレコレと理想が高くて。
待ち合わせ場所ひとつとっても、『もっと恋人同士っぽい場所がいい』『後から来た私を出迎えてハグして』と要望ばっかり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.