恋愛情報『これはNG!付き合う前の男性にしてはいけない質問』

2021年10月31日 20:15

これはNG!付き合う前の男性にしてはいけない質問

気になる男性との会話では、質問することで距離を縮められる場合があります。

しかし、質問内容によっては逆効果……なんてことも。

今回は、付き合う前の会話で男性が聞かれたくないことをご紹介します。

片思い中の方はぜひチェックしてみてくださいね。

これはNG!付き合う前の男性にしてはいけない質問


■ 1:具体的な仕事の話

「社会人同士の恋愛だったら、仕事の話になるのは仕方がないと思います。

ただ、あまりに踏み込んだ質問や『悩みはないの?』と聞かれると、『なんで話さないといけないの?』と言いたくなりますね。別にカウンセラーは求めていないので」(25歳男性/IT)

付き合う前から仕事の話をしたがる女性には、嫌悪感を示す男性が多いようです。

「なんの仕事をしてるんですか?」くらいならまだしも、悩みや具体的な業務内容に触れるのはNG。


もう少し仲が深まって、相手から仕事の話をされるようになってからにしましょう。

■ 2:家族の話

「家族のことを聞かれるのは、探りを入れられている気分になるので好きではありません。両親や姉弟のこととかは、自分と付き合うには関係なくないですか?」(30歳男性/販売)

気になる男性ができると、将来を見据えるために家族の話をしたいと思う人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.