恋愛情報『悪い男が寄ってくる?「ダメ女予備軍」の特徴とは』

2021年10月26日 12:30

悪い男が寄ってくる?「ダメ女予備軍」の特徴とは

ひょっとしたら、あなた自身も劣等感から他人にダメ出しをしたくなってしまうのかもしれません。

自分に自信をつけ、他人を悪く言わないように気をつけましょう。

■ 自己主張が弱い

口下手で口数が少なかったり、自己主張の弱い女性は、ダメ男を呼び寄せる可能性があります。

このような女性は、古き良き「やまとなでしこ」の印象を男性に与え、おしとやかで優しい女性を好む男性に好かれやすくなります。

一方で、大人しそうだから自分が支配できる、と考えている男性もなかにはいます。

自己主張がうまくできないと「自分が我慢すればいい」と思いながら付き合い続け、いつしかあなたの精神をむしばんでしまうことにもなりかねません。

説明責任やコンプライアンスにも厳しい今の時代、きちんと自分の考えや立場を説明するのが苦手な口下手な女性は大損をしています。

恋も仕事もうまくするために、コミュニケーションスキルを今すぐに磨きましょう。


■ 大人女子スキルを強化!

女性から見て「この人ちょっとな~」と感じる男性は、やはりどこか問題があるかもしれません。

もし、めちゃくちゃモテる男性やハイスペックな男性からアプローチされ、たまたまあなたの好みでなかったとしても、「付き合ってみるのもいいかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.