恋愛情報『内心傷つくかも…男性が「言われても嬉しくない」褒め言葉4つ』

2021年10月26日 19:00

内心傷つくかも…男性が「言われても嬉しくない」褒め言葉4つ

人は誰でも褒められると嬉しいですよね。

気になる彼がいれば、とにかくたくさん褒めている女性も多いのではないでしょうか。

でも、女性が褒め言葉のつもりで言っていても、男性の心には響かない褒め言葉もあるようです。

そこで今回は、男性が「言われても嬉しくない」褒め言葉を4つご紹介します。

内心傷つくかも…男性が「言われても嬉しくない」褒め言葉4つ


■ 「勉強できそうだよね」

「勉強できそうだよねって言葉が苦手ですね。つまり『頭でっかちで面白くないってこと?』って深読みしてしまいます」(31歳/教育)

ガリ勉と言葉が持つイメージはあまり良くないことが多いです。

勉強ばかりしていて、恋愛に慣れていなさそうという印象を与えてしまうからでしょう。

大人になってからもそれは変わらず、勉強できそう=つまらない人という意味で伝わってしまいかねません。

■ 「完ぺき主義だよね」

「自分でもわかってはいますけど、仕事とか完ぺきにしないと気が済まないですし、私生活もキチッとしているタイプです。

だけど、女性から『完ぺき主義だよね』って言われるとなんか嫌です。ちょっと嫌味を言われている気がするんですよ」(29歳/コンサル)

完ぺき主義っていい部分ももちろんありますが、融通が利かない、堅苦しすぎるというイメージで使っている人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.