恋愛情報『内心傷つくかも…男性が「言われても嬉しくない」褒め言葉4つ』

2021年10月26日 19:00

内心傷つくかも…男性が「言われても嬉しくない」褒め言葉4つ

褒めているつもりでも、文脈やイントネーション、相手の感覚によっては褒め言葉に聞こえない可能性があるので気をつけてくださいね。

■ 「痩せてていいよね」

「痩せてていいよね」


「女の子に痩せてていいなってよく言われるんですけど、褒められている気が全くしないです。弱々しく見えてるのかなって。食べてもあまり太れない体質ですし、男としてはやっぱり頼りにされたいって気持ちがあるので」(30歳/教育)

女性はいつだってダイエットに熱心です。

そんななか、食べているのに痩せている男性を見ると羨ましくなってつい「痩せてるよね」なんて言ってしまいますよね。

ですが、男性によっては頼りにされていないという感覚になってしまうこともあるようです。

■ 「かわいい!」

「なんで女の子っていっつもかわいい、かわいいって言うんでしょう。僕の場合、背も低いし童顔なのでかわいいねって言われることが多くて、毎回傷ついてます。
かわいいじゃなくてかっこいいになりたいです」(25歳/ゲーム)

かわいいは女性にとっては最高の褒め言葉になり得ますが、男性には使ってはいけません。

褒めているつもりでも、相手を傷つけてしまうかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.