恋愛情報『「恋の駆け引き」って実際どうなの?気になる男性の本音は…』

2021年10月26日 08:15

「恋の駆け引き」って実際どうなの?気になる男性の本音は…

(27歳男性/インフラ)

女性は駆け引きのつもりでも、男性は「脈ナシ」と思う場合があります。そうなるとあなたとの交際はムリと判断し、次の恋を探すようです。

これでほかの女性とうまくいった場合、数日後に連絡しても「今更何の用だろう」とスルーされる可能性は高いでしょう。

チャンスを逃さないよう、ある程度素直になることは大切ですね。

■ とにかく「めんどくさい」

「駆け引きはそりゃ『めんどくさい』と思いますよね。もう会わなくていいやって思います」(24歳男性/メーカー勤務)

駆け引きは上手にやらないと、気づかれてしまうとその時点で相手にストレスをかけてしまうでしょう。

それどころか、「試されているようで嫌だ」「付き合う前にそれとか引きます」などの意見も……。

「この子とは縁がなかったんだな」と連絡も途絶える可能性も十分考えられます。


駆け引きをするときは、しっかりと相手の顔色や態度も見ておきましょう。それができないのであれば、駆け引きしようとは思わないほうが無難です。

■ 駆け引きはほどほどに!

男心の計算ができる恋愛上級者さんならともかく、そうじゃない人がむやみに駆け引きをすると関係がこじれる原因になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.