恋愛情報『注目すべきはココ!男性との相性を見極めるポイント5つ』

2021年11月24日 18:45

注目すべきはココ!男性との相性を見極めるポイント5つ

彼氏や好きな人との相性はいいほうが長続きしやすいと考えますよね。

2人の相性のよさは、どこではかることができるのでしょうか。

今回は、女性の実体験をもとに、男性との相性を見極めるポイントを5つご紹介します。

あなたの彼氏や気になる人を思い浮かべながら、チェックしてみてくださいね。

注目すべきはココ!男性との相性を見極めるポイント5つ


■ 1:コミュニケーションが心地いいか

「私がいくら話を盛り上げても『うん』『そう』みたいな感じで反応が薄い男の人はちょっと……。

『なにも話さなくても落ち着く関係がいい』とか言われたけど、最低限お互いを知る必要があるんじゃないかなって思いますね」(30歳女性/美容)

2人の仲や居心地の良さを実感するのは、コミュニケーションではないでしょうか。

「なんでも話したい派」と「無言を楽しみたい派」のどちら寄りなのかが変わってくると、2人の相性の悪さにつながるかも。

心地よく会話ができないと、仲良く過ごすのにも限界があるので、違和感がないか確かめてみてはいかがでしょうか。


■ 2:行動のペースは合うか

「相性が悪い人って、なにかとペースが合わない気がします。

歩くのが早くて自分だけ先に行っちゃうとか、食べるはやさが全然合わないとか、LINEの返信が超遅いとか……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.