恋愛情報『あざとさ不要!男性をドキッとさせる控えめアプローチ方法3つ』

2021年10月29日 11:15

あざとさ不要!男性をドキッとさせる控えめアプローチ方法3つ

気になる男性ができると、さまざまな方法でアプローチを試みる方もいるでしょう。

計算されたものだったり、あざといものだったりすると、かえって逆効果になるかもしれません。

今回は、控えめなのに男性をドキッとさせられるアプローチ方法を3つご紹介します。

あざとさ不要!男性をドキッとさせる控えめアプローチ方法3つ


■ 1:ほめるときは理由も一緒に

男性は、女性からほめられると自信をつけたり、その相手に好感を抱いたりする傾向があります。

しかしあからさまに「かっこいいね」や「すごいね」と言われると、信じられなくて冷める……という人も。

そういった露骨にほめるのではなく、控えめにほめてみましょう。

「さっきのプレゼンわかりやすかったよ」など、理由をつけてほめるだけで、男性のうれしさが変わってくるようです。

男性をほめるときには、理由を添えるのを意識するといいかもしれません。


■ 2:さりげない気遣いをする

男性は、派手なわかりやすいアプローチよりも、さりげない気遣いを感じるとドキッとするようです。

けがをしたときにはサッと絆創膏を差し出してくれたり、口寂しいときにはアメをくれたり……。

そんな細やかな気遣いができる女性は、男性からの好感度が高いはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.