恋愛情報『忘れられなくて当然!過去の恋愛を引きずってしまう原因』

2021年10月31日 14:45

忘れられなくて当然!過去の恋愛を引きずってしまう原因

本当に好きだった男性との別れは、時間が解決してくれるといっても、なかなか忘れられないもの。

自分でもダメだと思っているのに、つねに考えてしまう……なんて経験はありませんか?

今回は、つらい過去の恋を引きずってしまう原因とその対処法をご紹介します。

過去の恋に悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

忘れられなくて当然!過去の恋愛を引きずってしまう原因と対処法


■ 1:一人で抱え込む

つらい思いや悲しい思いを、一人だけで解決するのは、意外と難しいもの。

忘れていたはずのことを思い出したり、そこから後悔したりと、負のループでしょう。

そんなときには、信頼できる友人や家族に頼ってみるといいかも。

自分の思いや考えを外に出すと、すっきりするものですよ。

一人でぐるぐる考えていたことの整理もできるので、アウトプットを意識してみてはいかがでしょうか。

■ 2:思い出を美化しすぎている

人間は、過去の思い出を美化しがちな生き物です。

いやな記憶は消え、思い出すのは美しく描かれた思い出ばかり……というのが現実。

彼をなくした現在が、美しい思い出に敵うはずがありません。

たまに思い出して物思いにふけるくらいならまだしも、「あの頃はよかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.