恋愛情報『気を付けて!男性がウンザリする「NGな話し方」って?』

2021年11月9日 20:45

気を付けて!男性がウンザリする「NGな話し方」って?

会話は恋愛において、とっても重要です。

ですが、話し方に問題があれば、彼にうまく伝わらなかったり、誤解を生んでしまったりすることも。

話し方で悪い印象を与えてしまうのは避けたいですよね。それでは、どんな話し方が問題となる話し方なのでしょうか?

そこで今回は、男性がウンザリする「NGな話し方」をご紹介します。

気を付けて!男性がウンザリする「NGな話し方」って?


■ 人の意見を自分のことのように話す

魅力がないなと思われる女性のなかに、人の受け売りばかりを言う人がいます。

いくら自分の意見のように話しても、そうではないので、説得力に欠けるでしょう。

人の意見はあくまで人の意見で自分の意見ではありません。

また、人の意見ばかり言ってると「この子は自分の考えがないの?」と思われて、やはりよくわからない女性というイメージになり、魅力とは程遠いものになりそうです。


正しい意見でなくても、自分の考えを伝えることはその人を知るうえで大事なことですからね。

■ 思ったことをすぐ言う

思いつくままを言葉にしてしまう女性は、自分は言いたいことを言いたいまま言えて、すっきりしていいかもしれません。

ですが、聞いている方はオチはなんだろう、何が言いたいんだろうと考えながら聞いてしまうのでとても疲れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.