恋愛情報『実年齢は関係ない!老けて見える女性の特徴5つ』

2021年11月1日 19:00

実年齢は関係ない!老けて見える女性の特徴5つ

年齢を重ねるにつれて、若者扱いだったはずなのにいつの間にかオバサン扱いされてへこむ……という経験はありませんか?

直接いじられるならまだしも、陰で「老けてる」なんて言われて日にはかなりのショックでしょう。

今回は、老けて見える女性の特徴とその対処法を5つご紹介します。

実年齢は関係ない!老けて見える女性の特徴5つ


■ 1.髪の毛がパサパサ

どんなに年齢が若い女性でも、髪の毛がパサパサなだけで老けて見えることがあります。

カラーのしすぎやケア不足など、原因はさまざま。

美容院でトリートメントをするようにしたり、ヘアオイルでデイリーケアに力を入れたりしてみましょう。

食事や睡眠が髪の毛に与える影響も大きので、生活習慣を見直すのもいいかもしれません。

■ 2.厚塗りのメイク

年齢を重ねるとともに、お肌の悩みが気になってついメイクを濃くしがちになっていませんか?

ベースメイクはとくに、重ねれば重ねるほど老けて見える傾向があります。

メイクでごまかそうとするのではなく、素肌をきれいにするよう意識したほうがいいかもしれません。


美容クリニックに通ったり、スキンケアにこだわったりしてツルツルなお肌を目指しましょう。

鼻筋や目の周りに粒子の細かいハイライトを入れることで、光を反射してシワや毛穴を目立たなくすることもできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.