恋愛情報『男性の血液型でわかる!しがちな「お金の使い方」を調査』

2022年1月27日 06:30

男性の血液型でわかる!しがちな「お金の使い方」を調査

お金の使い方は、生き方と大きく関わってきますよね。

同じ額でも、使い方ひとつで生き金になったり死に金になったり……。

だからこそ、男女の関係においても金銭感覚は重要になります。

そこで今回は、血液型ごとに、男性がしがちな「お金の使い方」をご紹介します。

男性の血液型でわかる!しがちな「お金の使い方」を調査


■ A型男性は…

【コツコツお金を貯める努力家タイプ】

A型男性は、お金に振り回されることなく冷静にお金と付き合えるタイプ。

感情より理性で判断するため、衝動買いをすることもないでしょう。

コツコツお金を貯める「手に職」タイプなので、技術系の仕事などでお金周りがよくなる傾向があります。

地道な努力を積み重ねることで、いつの間にか通帳の残高も増えていくはずです。


苦労することも多いかもしれませんが、周囲からの信頼を得やすいのが持ち味。

人間関係を大事にすると、いろんな可能性が広がるでしょう。

■ B型男性は…

【派手に遊ぶのが好きな浪費家タイプ】

B型男性は、派手に遊ぶのが大好きなタイプ。

とくに、交際費にお金をかける傾向があります。

雰囲気に流されやすく無駄遣いが多いので注意しましょう。

頭で考えるより先に直感で動いてしまうので、後先考えずにお金を使ってしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.