恋愛情報『婚活疲れに負けない!結婚を見据えた彼氏を作るのに必要なもの3つ』

2021年11月8日 06:00

婚活疲れに負けない!結婚を見据えた彼氏を作るのに必要なもの3つ

結婚を意識しはじめた女性にとって、次の彼氏の存在はなかなか大きいものになるのではないでしょうか。

慎重にもなりますし、不安になることもあるでしょう。

今回は、結婚を見据えた彼氏を作るのに必要なものを3つご紹介します。

婚活疲れに負けない!結婚を見据えた彼氏を作るのに必要なもの3つ


■ 1:独身の友達

彼氏が欲しいときには、同じ境遇の独身の友達を作っておくといいでしょう。

不安や悩みを共有できたり、ときには愚痴を言って発散したりすることもできます。

「今度このイベント行かない?」など、一人では参加しづらいイベントへのお誘いも。

周囲が結婚していくようになると、焦る気持ちが募っていくはず。

そんなときに自分の理解者がいると、心強く感じられるかもしれませんよ。


■ 2:フットワークの軽さ

フットワークが軽いか否かで、恋愛におけるチャンスをつかめるかどうかが変わってきます。

「出会いが欲しい」「結婚したい」といいながら、なにも行動しないままでは現実は変わりません。

周りの結婚しているような人たちは、少なくともなにかしらの行動をしているはず。

マッチングアプリが取り入れやすいですが、出不精の人にはあまり向かないでしょう。

街コンや合コンだと、事前にお金を払うので、自ら行かざるをえない状況を作り出せます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.