恋愛情報『運気が下がるかも?恋が長続きしない「ネガティブ男子」とは』

2021年11月7日 08:00

運気が下がるかも?恋が長続きしない「ネガティブ男子」とは

ひとくちに「ダメ男」と言っても、様々なパターンが見受けられます。

そのなかには、恋が長続きしづらい「ネガティブ男子」も。

そこで今回は、付き合うと運気が下がりかねない男性の特徴を、ご紹介します。

運気が下がるかも?恋が長続きしない「ネガティブ男子」とは


■ 諦めグセがある

いつも無気力で、口を開けば「面倒くさい」や「そんなの無理でしょ」と言う男性っていますよね。

そんな男性は、なにかを始める前から諦めるクセがついているのでしょう。

そのため、もし付き合ったとしても彼女が苦労しがち。

たとえ彼女が「○○に行こうよ」と言っても、「キレイな景色を見て、なんの得になるの?」「遠いし面倒くさい」と言われるかも。

そのうち彼女も提案する気が失せて、恋愛を始めいろんなことに無気力になってしまうでしょう。


■ 愚痴や批判ばかり言う

どんなに他がステキでも、会うたび愚痴や批判ばかり言う男性と一緒にいると、気分がズーンと暗くなってしまうでしょう。

またそういった発言が多い男性のなかには、「自分は正しい」「周りが間違っている」と考える人もいるよう。

そんな周りに不満を持つクセは、付き合った彼女に対しても発揮されてしまうかも……。

なにかにつけて、彼女に対してネチネチ言う彼氏になりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.