恋愛情報『男性に聞いた!思わず「話しかけたくなる」女性とは?』

2021年12月2日 21:15

男性に聞いた!思わず「話しかけたくなる」女性とは?

恋のチャンスを掴むためには、「話しやすい女性」はかなり有利です。

なぜなら、深い相談をするような仲になると、他人に聞かれないようにと2人きりで合う機会も増えるため。

そこで今回は、思わず「話しかけたくなる」女性について、男性に聞いてみました。

男性に聞いた!「話しかけやすい」女性とは?


■ 頭ごなしに否定しない

「以前、職場の先輩に恋愛の相談をしたんです。
でもその人は、否定的なことばかり言ってきて……。相談しなきゃ良かったと思いました。

相談するなら、まずは『うんうん』とか『そうだよね』って認めてくれる、頭ごなしに否定しない人がいいです」(25歳男性/飲食)

せっかく本音を打ち明けたのに、それを否定するようなことを言われたら後悔もするでしょう。

ときには叱ってあげることも大事ですが、まずは受け入れてあげること。


すると、相手としても寄り添ってもらえている感じがして、心の距離がグッと縮まります。

■ 口が堅い

「何かを相談するとき、心配なのが『その話をほかの人にされるんじゃないか』ということです。
あまり人に知られたくない話って、あるじゃないですか。
逆に『口が堅い』ことで有名な先輩が相手だと、いろいろ話しすぎちゃう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.