恋愛情報『結婚後も苦労する!「モラハラ男性」の特徴』

2021年11月24日 10:45

結婚後も苦労する!「モラハラ男性」の特徴

近年よく耳にする「モラハラ夫」という言葉。

「モラハラ夫には絶対つかまりたくない!」と思っている女性もきっと多いですよね。

今回は、未来の「モラハラ夫」を見抜く方法をご紹介します。

結婚後に後悔しないよう、しっかりチェックしておきましょう!

結婚後も苦労する!「モラハラ男性」の特徴


■ すぐマウントを取ろうとする

「私が友達を褒めると、『その人は俺より優秀だって言いたいわけ?』『俺のほうが良い大学出てるけどね』と不機嫌になる彼と付き合っていました。

楽しく会話できないし、マウントばっかり取られるのがイヤすぎて別れました」(26歳女性/病院受付)

楽しい雑談なのに、いちいちマウントを取って話の腰を折ってしまう男性は、モラハラ夫予備軍の可能性大。

プライドが高く、素直に人の成功や幸せを喜べない人なのかもしれません。

「自分が一番じゃないと気が済まない」タイプの男性とは、距離を置いた方がベターです。

■ 自分にばかりお金を使う

「元カレは服や財布など、自分が使うものはハイブランドで固めているくせに、私の誕生日プレゼントにくれたのは、めっちゃ安い湯たんぽだったんです!

しかも、『俺のプレゼントに文句あんの?』と圧をかけてきて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.