恋愛情報『気を付けて!男性からドン引きされる「おばさん発言」3選』

2022年1月24日 22:30

気を付けて!男性からドン引きされる「おばさん発言」3選

何気なく発言したことで、男性からドン引きされたら悲しいですよね。

そこで今回は、男性からドン引きされる「おばさん発言」をご紹介します。

筆者自身、「私も言ってる……」と苦笑いしながら、男性たちに「代わりに使える言葉」も聞いてきましたよ!

気を付けて!男性からドン引きされる「おばさん発言」3選


■ 1.「〇〇知らないの?」

年下男性と話していると「あの曲や有名人をを知らないなんて!」と思ってしまうことはありませんか?

ジェネレーションギャップはどうしようもないこと。でもここで「なんで知らないの?」という態度を取ると、男性も困るかもしれません。

もしこんなシーンに遭遇したら、その〇〇の良さについて彼に教えてあげて。

ついでに、彼が興味があることも聞いて、深堀りする質問をしてみてください。

互いの気持ちを理解するよう努めていけば、「おばさん臭い」印象から「いろいろ教えてくれるお姉さん」に変われるはずですよ。

■ 2.「もうちょっと若ければ…」

年齢を重ねるとともに、若さを羨ましく思うことってありますよね。

肌もきれいで、寝不足でも元気でいられる……。筆者もいいなあと思います。

でもこの言葉を口にしたとしても、ただおばさん臭いと思われてしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.