恋愛情報『試してみて♡男性と「楽しく電話をするコツ」3つ』

2021年11月9日 14:45

試してみて♡男性と「楽しく電話をするコツ」3つ

気になる人や彼氏と電話ができたらとても嬉しいですよね。

とはいえしょっちゅう電話をしていると、マンネリになりがち……。

そこで今回は、男性と「楽しく電話をするコツ」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

試してみて♡男性と「楽しく電話をするコツ」3つ


■ ネタを用意しておく

「前もって彼と電話するってわかっている場合は、大体でいいから話すネタを考えています。ちなみに交際前は紙に書き出すこともありました。そのほうが私もパニクらず、楽しみながら電話できますね」(22歳女性/大学生)

直接会っていないぶん、沈黙だと「電波悪い?」「もしかして不機嫌?」なんて思われてしまいがち。

とくに付き合いたての頃は、何を話したらいいかわからないものです。
もちろん無言を楽しむのもアリですが、どうせ電話するならネタをいくつか考えておくとよさそう。

学校や仕事の話、次に行きたいデート場所など……。いままで知らなかった新しい発見があるかもしれませんよ。

■ 短時間で終わらせる

「元カノが何時間も電話したがる子だった。『そろそろ仕事しなきゃ』と言っても『そのまま繋いでおいて』とか『じゃあまたかけ直して』って言う……。次の日も朝早いし、彼女からの電話が恐怖になってしまった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.