恋愛情報『この子なら安心♡男性が「本気で結婚を考える」女性とは?』

2022年1月8日 11:30

この子なら安心♡男性が「本気で結婚を考える」女性とは?

「結婚願望がない」と公言していた男性が、突然、電撃婚をすることもありますよね。

それは、きっと「絶対に手放したくない」と思うような女性が現れたらからでしょう。

でもどんな女性が、彼らにそんな決意をさせるのでしょうか?

そこで今回は、「本気で結婚を考える女性」について、男性に聞いてみました。

この子なら安心♡男性が「本気で結婚を考える」女性とは?


■ 慎重派

「元カノたちは、『とりあえず結婚したい』みたいな、勢い任せな雰囲気だったんです。
でも僕の妻は、恋人関係のときに結婚の話を持ち出したら、『仕事とか子どもとか考えたいから、ちょっと待って』って。
その慎重派な一面に、なんか『この子なら信用できる』と思った」(32歳男性/営業)

生活が大きく変わるため、パートナーには堅実な人を選びたいと考える男性も多いもの。

また結婚を連呼されるたびに、拒否反応が出てしまうという男性意見もありました。

結婚したらお互い仕事はどうするのか、居住地や子どもの有無についてなど……。


一生を左右する問題だからこそ、事前にお互いの意見を、慎重にすり合わせる必要があるのかもしれませんね。

■ 女社会で生きていける

「大学時代からの彼女は、女社会で生きられるタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.