恋愛情報『まだ早いかも…男性の「今は結婚したくない」サイン4つ』

2021年11月4日 13:00

まだ早いかも…男性の「今は結婚したくない」サイン4つ

結婚は、お互いに「したい」と思わないとできないものですよね。

彼の気持ちが結婚に向かっているか、どう確認すればいいのでしょうか。

今回は、男性の「今は結婚したくない」サインを4つご紹介します。

まだ早いかも…男性の「今は結婚したくない」サイン4つ


■ 1:仕事が忙しいアピール

結婚したいかどうかにかかわらず、仕事が忙しくなってくると結婚どころではないという男性も。

「最近仕事忙しくなってきた」や「今は仕事に集中したい」などと言っているなら、それは結婚を考えていないサインかも。

仕事が安定してきて初めて結婚を視野に入れる人もいるようなので、そっと成功を願ってあげましょう。

支えてくれた女性の存在は、彼にとってかけがえのないものになるかもしれませんよ。

■ 2:結婚の話を避ける

結婚の話自体を避けたがるのは、結婚したくないサインといえるでしょう。


有名人や友人の結婚の話でも、「あーおめでたいね」のようにサラッと流して終わりのようならその線が濃厚です。

「結婚の話をしたら突っ込まれてしまう」ということを理解しているはず。

結婚の話を小出しにしながら、彼の反応をうかがってみるといいかもしれません。

■ 3:結婚した人に否定的な反応

3:結婚した人に否定的な反応


周りの人が結婚した話をしたときの彼の反応で、結婚への意識がわかる可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.