恋愛情報『もう恋なんてしない…そんな女性でも「恋を楽しむコツ」とは?』

2021年11月11日 06:00

もう恋なんてしない…そんな女性でも「恋を楽しむコツ」とは?

なかなかチャンスが巡って来なかったり、恋にトラウマを抱えたりすると、もう恋なんてしない……と思う瞬間もあるでしょう。

ただ、そんな女性でも「恋を楽しむ」ことができるかもしれません。

そこで今回は、恋を楽しむコツをご紹介します♡

もう恋なんてしない…そんな女性でも「恋を楽しむコツ」とは?


■ 「別に恋をしなくてもいっか」という心意気

仕事が楽しい、趣味やプライベートが充実している。

そんな女性は、人生の目的を恋愛や結婚以外に向けている人も多いでしょう。

そこで結婚をすべきか迷ったら、このまま1人で暮らすだけの資金を集められるか、を基準に考えるのがベター。

その問題をクリアすれば、無理に恋愛や結婚に躍起にならなくてもいいケースも多いのです。

妥協して誰かと付き合うよりは、自分の歩みたい人生を自分で掴んでいくほうが、ずっとあなたに合った楽しい人生が待っているかもしれません。

そんな「別に恋をしなくてもいっか」という心意気は、結婚への焦りや不安を拭い、もし恋することになっても、ポジティブに向き合えるようになるのです。


■ 焦りすぎない

焦りすぎない


女性のなかには、婚活でひどい目にあった、別れた元カレや元旦那のトラウマがある。

そんなケースも多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.