恋愛情報『無駄なケンカで消費しないために!彼氏ときちんと話し合うコツ』

2021年11月12日 12:00

無駄なケンカで消費しないために!彼氏ときちんと話し合うコツ

彼氏と付き合っていると、意見が衝突することもあるでしょう。

ついカッとなって、言い合いやケンカに発展させていませんか?

今回は、彼氏ときちんと話し合うためのコツをご紹介します。

無駄なケンカで消費しないために!彼氏ときちんと話し合うコツ


■ 考えや思いを聞く

わかりあえないことがあると、「意味わからない」や「ありえない」などと頭ごなしに否定してはいませんか?

ある程度年齢を重ねるにつれ、なんの考えもなしに行動をしている人は少なくなるでしょう。

あなたが理解できないと思う行動でも、彼にはなにかしらの考えがある可能性があります。

それをわかろうとせずに否定ばかりしていては、話し合いなどできません。

まずは彼のその行動にどんな意味や考えがあるのかを、落ち着いて聞いてみましょう。

予想外の答えが返ってくるかもしれませんよ。

■ 早めに謝る

意見がぶつかったときには、どちらも「自分が正しい」と意地を張りがちに。


いつまでもそのままでは、仲直りが遠のくばかりです。

自分が悪いかはさておき、この状況になったことに関して、まずは「ごめん」と謝ってみましょう。

お互いの気持ちを落ち着け、冷静に話せるようになるはずですよ。

ピリピリした空気のままでは、なにも生み出せません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.