恋愛情報『傷つかないように!「恋愛初心者さん」が気を付ける3つのこと』

2021年11月24日 06:00

傷つかないように!「恋愛初心者さん」が気を付ける3つのこと

好きな気持ちは止められないもの。どんな形であれ、意中の彼と交際できたら嬉しいですよね。

でも恋のはじまりかたによっては、あとで自分を苦しめたり、結局うまくいかずに終わってしまったりすることもあります。

そこで今回は、「恋愛初心者さん」が気を付ける3つのことをご紹介!

傷つかないように!「恋愛初心者さん」が気を付ける3つのこと


■ しっかり告白を済ませる

友達以上恋人未満の関係が続き、気付いたら交際がはじまっていた……というパターン。

恋愛経験が豊富なら、彼の態度から「本気か遊びか」をあるていど見極められるでしょう。

でも、恋愛初心者だとそれはなかなか至難の業。

最初は幸せでも、だんだん宙ぶらりんな関係に不安を感じるようになってしまいます。

「私たち付き合ってるの?」と聞いて、もし彼が離れていったら……と懸念して、なにも言えなくなってしまうケースも多いもの。


恥ずかしくてもどちらかがきちんと告白をし、ケジメをつけて交際を始めるのがベスト。そのほうが、のちのちの悩みをひとつ減らせます。

■ 狭いコミュニティで恋愛しない

恋愛初心者さんに起こりやすいのが、「狭い世界での奪い合い」恋愛です。

たとえば、友達の元カレや、親友と同じ人を好きになってしまう場合。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.