恋愛情報『付き合う前に!意中の彼との「相性」の見極め方』

2021年11月27日 12:00

付き合う前に!意中の彼との「相性」の見極め方

好きな人と付き合ったものの、すぐに「合わないな」と別れる……。

そんな経験はありませんか?

じつはコレ、付き合う前に「相性」を見極めることで、回避できることもあります。

そこで今回は、具体的に「相性の見極め方」についてご紹介します♡

付き合う前に!意中の彼との「相性」の見極め方


■ 「違和感」があるか

「元カレとは知り合って3日で、付き合って1ヶ月で破局。
盛り上がっていたときには気づかなかったんですけど、いま思い返せば、友達や家族への対応で『あれ?』と思うところはあった気がします。
そういう小さな違和感に気づいてれば、たぶん付き合ってなかったと思う」(30歳女性/事務)

「なんか変」「あれ?」という小さな違和感は、脳からの危険信号。

ただ「恋は盲目」と言いますから、なにかに集中して視野が狭くなっているときは、この信号に気づきにくくなるものです。

気づくためには、少しだけ気持ちを冷ますことが必要かも。

■ 「時間の感覚」が合うか

「いまの彼女はデート初回で遅刻、2回目は余裕を持って到着。
自分の性格的にルーズな人は合わないので、彼女には悪いけどしばらく観察させてもらいました。
結果、彼女はきっちりした人でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.