恋愛情報『【男性のタイプ別】彼を喜ばせるほめ言葉って?』

2021年11月21日 17:45

【男性のタイプ別】彼を喜ばせるほめ言葉って?

気になる男性や彼氏には、「喜ぶ顔が見たい」と思いませんか?

そんな気持ちを叶えるには、彼をほめるのが効果的かも。

今回は、男性のタイプ別に、それぞれへのほめ言葉をご紹介します。

学生/社会人、年齢別なので、彼に当てはまるところをチェックしてみてくださいね。

【男性のタイプ別】彼を喜ばせるほめ言葉って?


■ 【学生】友人関係をほめる

彼が学生の場合には、彼の友人関係についてほめるといいかもしれません。

友達がたくさんいる場合は「○○くんって友達本当多いよね、いつも楽しそう」などと言いましょう。

逆に友達が少ない場合には、友達の質をほめるようにします。

学生時代は、自分の友人関係がある種ステータスになることも。

そんな彼らの心をくすぐりましょう。


■ 【社会】仕事に対してほめる

相手が社会人である場合は、仕事についてほめるといいでしょう。

社会人の男性は、仕事にプライドを持っている人が多いです。

ときにはいやな思いや苦しい思いをしながら、毎日頑張っている人もいるはず。

「○○くんのあの仕事、△△なところがすごいと思った」など、具体的であればあるほど心からほめていることが伝わりやすくなります。

具体的な仕事内容がわからない場合は、「毎日遅くまで頑張ってて偉いね、無理しないで」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.