恋愛情報『長続きするヒミツ♡3年以上交際してるカップルが「心がけていること」4つ』

2021年12月1日 18:45

長続きするヒミツ♡3年以上交際してるカップルが「心がけていること」4つ

相手が大切なら「ささいなすれ違い」を放置せず、穏やかに本音で話し合ったほうがいいですね。

ふたりの考え方を合わせる機会をもったほうが、無駄に険悪な雰囲気を引きずらなくて済みます。

すれ違いがあっても、できるだけ感情に訴えず、冷静になって話し合って、問題の解決に努めましょう。

■ ケンカしそうなときは距離を置く

長続きするカップルは、ケンカして別れそうになったときに一旦距離を置くことが多いです。

忙しいときって少なからずストレスが溜まっていたり、仕事のことで頭がいっぱいになっていたりと、精神的に安定していないですからね。

お互いを思いやる余裕が持てないこともあるでしょう。

そんなときに無理やり話し合いをしてしまうと、話が悪い方向へ行ってしまうことも……。

彼のことが大好きだと「距離を置くなんて……無理!」と思う気持ちもわかります。


でも、ギスギスしたときに無理にくっついていたせいで破局することもあるのです。
「好きだからこそ」お互いに少し距離をとったほうがいいこともありますよ。

■ 新しいことをしている

ずっと仲良しなカップルは、ふたりで新しいことに挑戦することが多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.