恋愛情報『次も会いたい♡初デートから「2回目に繋げるコツ」4選』

2021年11月28日 14:00

次も会いたい♡初デートから「2回目に繋げるコツ」4選

好きな人とデートできるのはとても嬉しいこと。

しかし、「次のデートの誘いが来ない……」となるととても残念な気持ちになりますよね。

そこで今回は、初デートから「2回目に繋げるコツ」をご紹介します。

ぜひ活用してデートに誘ってもらえる確率を上げましょう。

次も会いたい♡初デートから「2回目に繋げるコツ」4選


■ 共通の趣味を見つける

「お互いにラーメンが好きってわかって、気づいたらラーメン屋巡りをする約束をしていました。好みが合うっていいですね」(31歳/経理)

共通点が見つかると「もっと話していたい」と感じるもの。また、デート後のLINEが盛り上がったり、次のデートにも繋がりやすくなります。

初対面の時期にはなるべく共通点を見つけて、話題を膨らませることがポイントです。

適度に質問・雑談をしながら、自分が興味のある話題になったら「私も◯◯なんです」と伝えてみましょう。

お互いに興味のある話題が見つけられた男女は、成就の可能性もグンと高まります。

■ 相手の話を興味深そうに聞く

「楽しそうに話を聞いてくれる女性だと安心します。一方的に話してくれるのも悪くはないけど、打ち解けた気はしないかな」(28歳/医療)

デート中に男性の話を遮ったり話題を変えるのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.