恋愛情報『次も会いたい♡初デートから「2回目に繋げるコツ」4選』

2021年11月28日 14:00

次も会いたい♡初デートから「2回目に繋げるコツ」4選

彼の気持ちが満足するまでじっくりとリアクションしながら聞きましょう。

また、男性の話を聞く際は興味深そうに「そうなんだ!」「え、それでどうなったの?」「すごいね!」とリアクションを取ることも大切です。

聞き手の反応が良いと、男性は心おきなく自分のことを話せます。

■ 聞き手に回る

「この前デートした女性が聞き上手で、気づいたらたくさん話してしまいました。楽しかったのですぐ次のデートに誘ってしましましたね」(29歳/自営業)

自分の話をすることが悪いわけではありませんが、全部を見せると男性の探求心を満たしすぎます。

「もっと知りたい」と思わせるためにも、ほどほどに聞き手に回った方が得なのです。まずは彼の「話したい欲」を満たすことを重視しましょう。

とはいえ、自分のことを一切明かさずに質問を重ねるのも良くないようです。
自分の話をする際は「彼の関心が向いている話題」をセレクトしましょう。
そうすることで、男性は一方的に話を聞いている感覚が薄れますよ。

■ プラスな気持ちを伝える

「会うたびに喜んでくれて、デート帰りには寂しがるから、すぐに両思いだってわかりました。愛されている感じがして嬉しいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.