恋愛情報『お家デートをもっと楽しく!男性が「長居したくなる」部屋って?』

2021年11月24日 13:00

お家デートをもっと楽しく!男性が「長居したくなる」部屋って?

昨年からの「おうち時間」の増加で、もっぱらデートはどちらかの家で……なんてカップルも増えているようです。

せっかく彼を部屋に招くのであれば、できるだけリラックスしてもらいたいと思うのは、不思議なことではないでしょう。

では実際に、男性はどんなところを見て「もっとここにいたい」と思うのでしょうか?

今回は男性が「長居したくなる彼女の部屋」のポイントをご紹介します。

お家デートをもっと楽しく!男性が「長居したくなる」部屋って?


■ 美味しいご飯がある

他人の家ではなかなか「お腹が空いた!」「喉が渇いた~」とは言いにくいものです。

しかし、「恋人の家」なら別、という男性も少なくはないようです。

今の時代、「料理は女の仕事」というわけでは決してありません。しかしそれでも、「好きな人が自分のためにご飯を作ってくれたこと」に感動する男性は多いものです。

手の込んだものでなくとも、ちょっとした残り物で笹っと炒め物を作ってあげるだけでも、きっと大喜びしてくれるはずです。


■ 清潔感がある

いくら本人がキレイでかわいくても、部屋が不潔とあっては大きな減点になりかねません。

掃除機をかけるのはもちろんのこと、シーツにシミや汚れがあったり、部屋の隅にホコリが溜まっていたりしないか細かい所にも目を配り、清潔感のある部屋を目指しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.