恋愛情報『付き合っちゃダメ!面倒な「依存系男子」の特徴3つ』

2022年3月27日 22:30

付き合っちゃダメ!面倒な「依存系男子」の特徴3つ

恋愛をすると彼氏に依存してしまう女性って多いですよね。

でも、これって女性だけの特徴ではないのです。男性のなかにも、彼女ができた途端に彼女にべったり依存してくる人がいます。

今回は、付き合うと面倒な「依存系男子」の特徴をご紹介。

付き合っちゃダメ!面倒な「依存系男子」の特徴3つ


■ 1人でなにも決められない

「なにをするにも1人では決められない元彼。付き合う前のデートでも『○○と○○どっちがいい?』と聞いてきて、私の気持ちを優先してくれて優しいと思っていましたが、ただ決められないだけでしたね。

付き合った後も、デートの日時、場所も全部私に任せてきて……。めんどくさすぎました」(31歳/IT)

大人になってからは、生きていくと毎日多くの決断をしなければなりません。


小さな決断すら1人でできない彼氏を持ってしまうと、彼女の負担は2倍に。

最初はよくても、だんだんと面倒になってきてしまいそうですよね。

■ 付き合う前から連絡がしつこい

「一番失敗したなと思っているのが、付き合う前からLINEの連絡がずっと絶えなかった彼氏です。

当時は寂しがり屋でかわいいと思っていましたが、付き合ってからは余計に連絡魔になって。少しでも返事を返さないと鬼電がくるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.