恋愛情報『2回目のデートに誘われない理由は…?男性が「いまいち」だと感じる女性の特徴』

2021年11月17日 21:45

2回目のデートに誘われない理由は…?男性が「いまいち」だと感じる女性の特徴

好きな人との1回目のデートのあと、いつまで経っても2回目のデートに誘われない……。

そんな経験をしたことのある女性は多いのではないでしょうか。

1回目のデートに応じてくれたということは、少なからず好意はあったはず。いったい何がきっかけで、男性の心が離れていってしまうのでしょうか?

その原因なども含めて見ていきましょう。

2回目のデートに誘われない理由は…?男性が「いまいち」だと感じる女性の特徴


■ 会話がつながらない

コミュニケーションは恋愛の土台。

会話中に「反応が微妙」「頑張らないと続かない」と感じると、男性は喋ることに手一杯になってしまうでしょう。

そして、女性の魅力に目を向ける余裕がなくなり、次のデートに誘う理由が見つけられなくなるのです。

反対に、会話上手な女性と過ごすと、男性は力を抜いてリラックスできます。


「綺麗な瞳だな」「さりげない動作が綺麗」「気遣いが上手」など、細かい魅力にたくさん気付いて、好印象にるつながるんです。

そのため、女性から話題を振ったり、適切なリアクション・相づちで雰囲気を良くしましょう。

■ とにかくお金がかかる

気前よく奢ってくれる男性も、内心は「高額なデート代はキツい」と感じています。

一人暮らしや金銭感覚のしっかりした男性ほど、目の前の女性と付き合った場合の出費をシビアに見ているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.