恋愛情報『自分ばっかり好きじゃない?「辛い片思い」から卒業するコツ』

2021年11月13日 06:15

自分ばっかり好きじゃない?「辛い片思い」から卒業するコツ

好きになってくれる相手と恋愛をして、幸せになりたいのはみんな同じでしょう。

いつも、自分を好きになってくれない相手ばかり選んでしまって、毎回辛い恋ばかり……なんて悲しいですよね。

そこで今回は、「辛い片思い」から卒業するコツをご紹介します。

これから4つの問いかけをするので、答えながら読んでみてくださいね。

自分ばっかり好きじゃない?「辛い片思い」から卒業するコツ


■ 追ってて辛くないですか?

大事にしてくれない相手を必死で追って、愛してもらおうとするのは、心が折れる可能性も高くなってしまいます。

それだけ「本気」だから、仕方のないことと言えばそうなのかもしれませんが……。

でも、追うのが「辛い」と感じているのなら、あえて離れる選択肢を選んだほうがいいのかも。

あなたのことを好きてくれない、大事にしてくれない相手を思って付き合っても、なかなかプラスには働きません。


わざわざ自ら傷つく恋愛なんて……と思う場合は、もっと自分を大事にできる未来を考えていきましょう。

辛い思いをして苦しむよりも、まずは、自分のことを大切に。

笑顔じゃないと、楽しめるものも楽しめないですよね。

■ 自分らしくいれていますか?

無理をしないと続かない関係なんて、そう長くは続きません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.