恋愛情報『無駄なケンカが減るかも!「性格イケメン」な男性の特徴』

2021年11月18日 07:00

無駄なケンカが減るかも!「性格イケメン」な男性の特徴

付き合っていくうちに、ケンカをしたりすれ違ったりすることもあるでしょう。

できることなら、ケンカをあまりしたくないと思っている人もいるはず。

今回は、ケンカが少なくなる「性格イケメン」な男性の特徴をご紹介します。

無駄なケンカが減るかも!「性格イケメン」な男性の特徴


■ すぐに謝れる

「自分が悪いのに『でも』『俺が言いたいのは~』とグチグチ言い訳されるとイラっとします。こちらが流せばいいんでしょうが、やっぱり言い合いになっちゃいますよね。

きちんと謝れる男性じゃないと、長期交際はできないです」(26歳女性/IT)

男女問わず、自分が悪くないときだけでなく、なにか悪いことをしたときでも謝れないタイプの人がいます。

「謝る=負け」だという考えがあるのでしょう。

こうしたプライドが高い男性と付き合っていくのは、がまんをすることが増えるかも。


悪いときにはきちんと謝れる男性かどうか、きちんと見極めるようにしましょう。

■ いやなことを引きずらない

「元カレは思い通りにならないと、人前でも不機嫌になるタイプで……。

しかもあとになって『○○ちゃんがほかの人と仲良くしているのがいやだった』とか言い出すんです。私も愛想が悪すぎる彼にイライラしているから、ケンカになってしまって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.