恋愛情報『年下男子の心をつかむ!「長く一緒にいるため」のポイント』

2021年11月14日 17:00

年下男子の心をつかむ!「長く一緒にいるため」のポイント

年下の彼とお付き合いしているあなた。

彼氏といるときに、ちょっとしたことで感覚のずれを感じたことってありませんか?

そこで今回は、「年下の彼氏と付き合っている」という皆さんに、長く付き合うために大事なことを聞いてみました。

年下男子の心をつかむ!「長く一緒にいるため」のポイント


■ 母親のようにならないこと

「年上女性を選ぶ子って、包容力がある女性が好きなんだと思います。

だから、彼の行動を詮索してあれこれうるさく口出しすることはやめたほうがいいかも。彼女じゃなくて、お母さんみたいになっちゃうとだめだと思います」(30歳女性/化粧品販売)

年上の女性と付き合う男性は甘え上手で、甘えられる女性を嗅ぎ分けるのが得意なんだそうです。

いつも大きな器で受け止めてくれるホッとできる彼女なら、彼も離れられなくなるかもしれません。

■ 決して焦らないこと

「私にも結婚願望はありましたが、それをあまり匂わせないように注意しました。
でも年も年だし、長く付き合ってポイ捨てされるとかなり厳しい。
軽く扱われることもないように、さじ加減が難しいんですけど」(29歳女性/看護師)

彼を相手に最後の恋愛ができればよいですよね。しかし焦ると彼を追い詰めることがあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.