恋愛情報『付き合っていない男性が手を繋いでくる心理4つ』

2021年11月19日 22:15

付き合っていない男性が手を繋いでくる心理4つ

付き合っていない男性から手を繋がれたら、「なぜそんなことするの?」と気になってしまいますよね。

実際、彼氏じゃない男性のボディタッチに動揺する場面は少なくないかもしれません。

そこで今回は、付き合っていない男性が手を繋いでくる心理を4つご紹介します。

付き合っていない男性が手を繋いでくる心理4つ


■ 付き合いたいと思っているから

純粋に好意があり、付き合いたいと思っているからこそ、アプローチとして男性が手を繋いでくるパターン。

手を繋いだときに女性の反応を見て、脈ありかどうか確かめる場合もあります。

頻繁にデートをしたり連絡を取り合ったりするような付き合う手前の状況なら、素直な好意と受け止めていいのかもしれませんね。

■ 単純に寂しいから

単純に人恋しいという気持ちから、ちょっとしたスキンシップを求めることもあるようです。

相手が異性でも男友達のような関係なら、彼の心境としては、寂しくて誰かに優しくされたいだけなのかもしれません。


たとえば、失恋した、彼女と別れたなど。

彼の行動になにかしらの明確な理由があるのなら、手を繋いできたことになにも触れずにスルーするのも、優しさと言えるでしょう。

■ 下心があるから

こちらの場合は、女性の反応を見て、脈ありかどうか確かめている可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.