恋愛情報『男性に聞いた…正直ドン引きな「女性の癖」3つ』

2021年11月15日 12:00

男性に聞いた…正直ドン引きな「女性の癖」3つ

なにげない仕草や行動は、無意識にやってしまうもの。

ただそんな癖のなかには、恋を遠ざけるものもあるのだとか。

そこで今回は、男性目線でドン引きな「女性の癖」を3つご紹介します。

男性に聞いた…正直ドン引きな「女性の癖」3つ


■ 枝毛探しに没頭

「この前合コンしたとき、女性のなかに、ずっと髪をいじってる子がいました。
しかもよく見たら、枝毛を探してるっぽくて。
それに興味のない男に話しかけられたときには、退屈そうに枝毛探しを続行してたのにもドン引きでした」(24歳男性/建築会社)

女性が髪の毛を触る仕草に、色気を感じる男性もいます。

しかし、枝毛探しをする癖はマイナスな印象になるかも……。

なぜなら「退屈そうだなあ」という印象を与えがちなため。


枝毛探しをはじめ、無意識で髪をさわる癖がある人は気をつけましょう。

■ 歩き方がガサツ

「アプリで仲良くなった子とデートすることになって。
そしたら待ち合わせ場所に、写真通りのかわいい子がいて、テンションMAXだったんです。

でも、いざ出発!となったら、かなりガニ股で歩き始めて……。
最初の印象がよかっただけに、ショックも大きかったです」(25歳男性/通信会社)

歩き方って、なかなか自分では気づきにくい部分ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.