恋愛情報『第一印象が大切!初対面の男性に注目されやすいポイント』

2021年11月27日 17:45

第一印象が大切!初対面の男性に注目されやすいポイント

会社で取引先の人と会う機会が多い人や、出会いを求めている人は、第一印象をよくしたいと思うことがあるはず。

初対面での印象は、そのあともその人の印象に関わってくるのだとか。

今回は、初対面の男性に注目されやすいポイントをご紹介します。

第一印象が大切!初対面の男性に注目されやすいポイント


■ 1.姿勢のよさ

人は見た目が大切だといいますが、それは顔の造形にかぎった話ではありません。

立っているときや座っているときの姿勢次第で、印象が大きく変わることがあるようです。

背筋を伸ばして肩甲骨を軽く寄せるだけで、美しい姿勢になれます。

座るときには脚をそろえるのも忘れずに。

姿勢がいいだけで、堂々とした印象を与えられるかもしれませんよ。

■ 2.ファッション

初対面の人の印象を作るのは、ファッションが大部分を占めているようです。

仕事で出会う人なら仕事着だから……と油断しがちかもしれませんが、シャツやジャケットにシワはありませんか?

そういった細かい部分をチェックしている男性もいるのだとか。

ほかには露出が多すぎなかったり、流行を追いすぎていない服が無難でしょう。

第一印象がよさそうな服を、いくつか用意しておくといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.