恋愛情報『おばさんっぽいな…年下男性がデート中にドン引きした瞬間3選』

2021年11月18日 20:00

おばさんっぽいな…年下男性がデート中にドン引きした瞬間3選

自分では気がつかないなにげない行動が「おばさんっぽい」印象を与えている可能性も。

デートをする前にどんな行動に注意すればいいのか理解できていれば、年下男性からのデートにも安心して望めるでしょう。

そこで今回は、年下男性がデート中にドン引きした瞬間をご紹介します。

おばさんっぽいな…年下男性がデート中にドン引きした瞬間3選


■ 服装がラフすぎた

「いつもはしっかり制服を着こなしている職場の先輩が、ゆるゆるのワイドパンツとスニーカーのジャージみたいな姿でデートにきたときはびっくりしました。

正直、いつもよりずっと年上に見えちゃって、おばさんくささを感じてしまいました」(24歳/建築資材営業)

ラフなファッションは楽で動きやすく、ついつい選んでしまいがちですよね。

しかし、デートのときまで楽さを重視した服を選んでしまうのは、危険かもしれません。

「大人な雰囲気」から一気に「おばさんくさい女性」に印象が変わってしまう可能性も。

チャンスをモノにしたいのなら、デートにあった服装選びを忘れずに。
彼の好みも考慮してみるといいでしょう。

■ 選んだお店が渋すぎた

「合コンで出会った年上の女性と、彼女オススメのお店でデートをすることに。大人な感じのお店なのかな?ってドキドキしてたんですが、当日お店に行ってみたら、渋すぎる大衆居酒屋で……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.