恋愛情報『彼はわたしの運命?「2人の相性」チェックリスト4つ』

2021年12月1日 10:45

彼はわたしの運命?「2人の相性」チェックリスト4つ

お付き合いしている彼とわたしは、どれくらい相性がいいんだろうか。

ふと、そんなことを考えたことは、ありませんか?

やっぱり相性がよければ、そのまま結婚!という展開もあり得ますよね。

そこで今回は、「2人の相性」チェックリストを4つご紹介していきます!

彼はわたしの運命?「2人の相性」チェックリスト4つ


■ お互いに「尊敬」できているか

一見ラブラブだけど、束縛をしたり、浮気をしたり、嘘をついたり、相手を疑ってしまったり、なんとなく見下したり……。

そんな関係って、相手を本当の意味で「尊敬している」とは言えませんよね。

お互いのことを尊敬していると、自然と相手に対する言動が、変わってきます。

やっぱり気遣いや思いやりは、そういった気持ちのなかから生まれるもの。

ですから「彼のことが尊敬できないな」「彼に尊重されていない」という実感があるなら、相性がいいとは言えないかもしれません。

■ 人生が「前向き」になったか

彼と付き合う前は、なんとなく毎日をダラっと過ごしていた。


だけど彼と出会ってからは、毎日やりたいことが、あふれ出してくる!

もしそう思えるのなら、彼と相性がいい証拠。

ここで彼も、あなたと出会ってから人生が上向きになったようなら、彼こそベストパートナーでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.