恋愛情報『もう次はないな…男性がデート中にイラつくこと5つ』

2021年12月15日 10:45

もう次はないな…男性がデート中にイラつくこと5つ

デート中の何気ない一言やふるまいで、男性をイラッとさせてしまっているかもしれません。

最悪の場合、相手から「この子と次のデートはないな」と思われることも。

今回は、20~30代男性に「デート中にイラつく女性の言動」について質問してみました。

もう次はないな…男性がデート中にイラつくこと5つ


■ 「おごってもらって当たり前」な態度

「同じサークルの子をデートに誘ったんだけど、あまり楽しくなかった。食事をして、いざ会計というときに、財布を出す素振りすら見せない。

『ありがとう』『ごちそうさま』の一言もなし!おごってもらって当然、という態度にイラつきました」(21歳男性/学生)

「おごってくれて当然」なんて態度はNG。

男性は「何様のつもり?」とイラついてしまいます。

まず、お店を出たあとに「いくらだった?」とお財布を出し、「おごるからいいよ」と言われたら「ありがとう、ごちそうさま」とお礼を言うのはマストです。


「じゃあ、お礼に次のカフェでは私に支払わせてね」なんて言えれば、男性はさらに好印象を抱くでしょう。

■ 意見を言わない

「前の彼女がとにかく意見を言わない子でした。どこへ行きたい?と聞いても『どこでもいい』、なにが食べたい?と聞くと『なんでもいい』。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.