恋愛情報『別れの選択肢なし!ケンカをしても仲直りできる女性の特徴』

2021年12月1日 12:00

別れの選択肢なし!ケンカをしても仲直りできる女性の特徴

「ケンカするほど仲がいい」とは言いますが、カップルによってはケンカが別れの原因になることも。

ケンカをしても仲を深められるカップルは、どんなことをしているのでしょうか。

今回は、ケンカをしても仲直りできる女性の特徴をご紹介します。

別れの選択肢なし!ケンカをしても仲直りできる女性の特徴


■ 別れる理由がない

「意見が合わずにケンカになることはもちろんあります。

でも彼女は、普段からこまめに連絡くれたり、僕の話をしっかり聞いてくれたりするんです。

『勢いでケンカ別れなんていやだな』と思うので、ちゃんと謝ります」(25歳男性/メーカー)

ケンカが別れにつながるかどうかは、日ごろの印象が左右するのかもしれません。

「こんなケンカで手放すのはもったいないな」と思われている女性は、仲直りしようと思わせられるのだとか。

反対に、小さなストレスを与え続けている女性とのケンカは、別れを引き起こすきっかけになることもあるようですよ。


普段から、思いやりを持って接するようにしましょう。

■ 自分から謝れる

「自分の都合だけど、僕は謝るのが苦手。

前の彼女は『私は悪くないから絶対謝らない』って攻撃し続けてくるタイプだったんですけど……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.