恋愛情報『改めて確認しよう!食事デートで注意したいマナー』

2021年12月8日 10:45

改めて確認しよう!食事デートで注意したいマナー

食事デートでの女性の振る舞いを、男性がさりげなくチェックしていることをご存知でしょうか?

食事の場では、育ちの良し悪しやマナーに対する姿勢が透けて見えてしまうもの。

今回は、気になる彼との食事デートで注意したいマナーについてご紹介します。

彼との食事デートで失敗したくない方は、ぜひご覧ください。

改めて確認しよう!食事デートで注意したいマナー


■ 「いただきます」「ごちそうさま」をきちんと言う

「基本中の基本だけど、相手の女性が『いただきます』と『ごちそうさま』をきちんと言うかどうかは結構気になります。

大人になると、案外ちゃんと言う人って少ないですよね。自然に言える子には育ちのよさも感じるし、また一緒に食事したいなって思います」(29歳男性/医療)

食事デートで、相手の女性が「いただきます」「ごちそうさまでした」をきちんと言えるかどうか気になる男性が多いのだとか。

恥ずかしいからわざわざ言わないという人は要注意!

もしかすると、食事のマナーがなっていないな……と思われてしまうかもしれませんよ。

■ スマホを触りすぎない

「気になっている子とのデートに人気のお店を予約したら、食事中ずっとスマホを触っていてガッカリ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.