恋愛情報『改めて確認しよう!食事デートで注意したいマナー』

2021年12月8日 10:45

改めて確認しよう!食事デートで注意したいマナー

料理が運ばれてくるたびに撮影しまくりで、その後SNSに投稿。正直2人で食事した意味を感じられませんでした。喜んではくれたけれど、もう次に誘うことはないですね」(32歳男性/自動車)

食事デートでは、料理を味わうことはもちろん、ゆったりと会話も楽しみたいもの。

料理の撮影やSNSに夢中で、スマホを手放さない女性はドン引きされてしまいます。

せっかく2人で食事をしているのだから、目の前の料理や相手の男性にきちんと向き合う姿勢が大切。

スマホは一旦、バッグにしまっておきましょうね。

■ 強い香りの香水をつけない

「キレイでいいなと思っていた子と食事に行ったら、かなり強い香りの香水をつけていて……。

ふわっと香るくらいならいいけど、食べ物の匂いを邪魔する強い香りだと引きますよね。
お店の人や周りのお客さんも気付いていたので、恥ずかしかったです」(27歳男性/広告)

食事の場では、香水のつけすぎはマナー違反にあたります。

あまりに香りが強すぎると、料理の匂いや味もわからなくなるので、周りの人に迷惑をかけることも。食事デートで香りにこだわりたい場合は、ごく控えめな香りづけをすることを心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.