恋愛情報『聞きたくない…男性が元カノの話をする理由は』

2021年11月19日 21:15

聞きたくない…男性が元カノの話をする理由は

気になる男性や彼氏の口から、元カノの話を聞いたことはありませんか?

こちら側から聞いていないのに話されると、どういうつもりなのかわからなくなりますよね。

今回は、男性が元カノの話をする理由をご紹介します。

聞きたくない…男性が元カノの話をする理由は


■ 思い出したから

デートのときに、男性から「ここ元カノと来たわ」などと言われると、テンションが下がる人もいるはず。

しかし、男性はとくになにも考えず口に出している場合が多いのだとか。

思わず口に出してしまった言葉に対しては、聞き流しておくくらいがちょうどいいでしょう。

彼もそれ以上詳しく話してくることはないはずですよ。

■ 恋愛経験をアピールしたいから

「モテる」ことがステータスであり、そのアピールの一環として元カノの話をしようとする男性もいるよう。

恋愛経験が少ないことを恥じる男性にとって、元カノの話は過去のモテアピールとしてうってつけなのかもしれませんね。


このタイプの男性は、やや自慢げに元カノの話をしてくる傾向があります。

もっと自分に興味を持ってほしかったり、すごいと思ってほしかったりする気持ちの表れなのでしょう。

■ どんな反応をするのか知りたいから

どんな反応をするのか知りたいから


なかには、嫉妬してくれるのか様子を見たいという男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.