恋愛情報『男性に聞いた!「彼女との結婚を意識した瞬間」とは』

2022年1月4日 11:30

男性に聞いた!「彼女との結婚を意識した瞬間」とは

お付き合いも長くなってくると、自然と「結婚」を意識することもあるでしょう。

しかし、なかなかプロポーズの気配が見えないと、「この先、一緒にいられるのかな……」と不安になることもあるかと思います。

そこで今回は、すでに結婚している男性たち何人かに「彼女との結婚、いつ意識しましたか?」と聞いてみました。

多くの男性にも共通する回答がありましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性に聞いた!「彼女との結婚を意識した瞬間」とは


■ 家庭的な一面を見たとき

「結婚前から、何度かご飯を作ってくれたんですけど、どれ食べてもおいしいんですよ。
掃除とかも簡単なやり方教えてくれて、おかげで家の中もキレイで過ごせてます」(31歳男性/自営業)

いつの時代も「家事ができる」ことは、やはり結婚を意識するとき、重要視する男性は多いようです。

とはいえ、今は結婚後も共に働くことが当たり前の時代。

家事分担なども併せて話していけると、よりお互いに負担の少ない暮らしができるはずです。

■ 一緒にいて穏やかな気持ちになれたとき

「奥さんはいつも寄り添ってくれるから、すごく安心感がある。1人じゃないんだっていうか……。結婚の決め手もそこでした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.